SSブログ

『戦場の絆』楽しく戦って、勝てたら最高 [戦場の絆]

団体競技は嫌いでも、8対8は好きな私。

普段は結構まとまりの無い戦いになることが多い8対8ですが、
今日の一戦は違っていました。

ほぼガチのタンク編成だったのですが、
仲間同士の意思疎通が非常にスムーズで、シンチャも殆ど不要なほど。
  
  
まず、開幕と同時に近と格が一塊になって、タンクを護衛します。

対する連邦はアンチ編成で、こちらも一塊になって向かって来ます。

いつもだと、ここで一団を離れて迎撃に行ってしまう味方が何人かいるものですが、
今回は一人も独断専行無し。

タンクを中心に輪を描くように、ひたすらに敵アンチを抑え続けます。

味方が斬られていたら素早くカット。

タンクの背後に回ろうとする敵を見つけたら、その先に回り込む。

当たり前、且つ、基本的なことですが、これが上手くいけば勝利は見えてきますね。

しかし、当然ながら被弾することは多く、私も含めて味方護衛は次々に落ちていきます。

それでも、復活後は即座に前線に加わって、護衛を続行。

そうしているうちに、『敵拠点、撃破!』の入電が!

と同時に、全員が一斉に『後退する!』を発信。

ビリってる人が先に行き、HPに余裕のある人が殿に立ち、またも一塊になって撤退です。

ここで活きたのが、後方に控えていたゲルGでした。

真っ直ぐに追ってくる連邦MSに、ビームライフルを掃射し、足止めをかけます。

その隙に全員が撤退完了し、ダブデで一服です。

満身創痍のグフカスやシャアズゴに並んで、
私のデザクも残り少ない残弾を撃ち切り、終盤に備えます。

最後は、追ってきた連邦MSを全機で迎え撃ち、大差をつけた勝利で終了。
  
  
あらためてリプレイ画面で確認してみると、それぞれが自分の仕事を全うし、
その積み重ねが勝利に繋がったことは間違い無いようです。

自分では、勝利に貢献できたか否かは分かりませんが、貢献できたと思いたいですね。

毎回、こういう戦いができたら本当に最高だと思います。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。