SSブログ

アサイー飲みました@ジョナサン [食べ物]

先日、ジョナサンでアサイーを飲みました。


アサイーというのはブラジル原産のヤシ科の植物で、ジュースにして飲むのが主流です。

ポリフェノールや鉄分、カルシウム等が豊富で、
スポーツ選手やモデルさんも愛飲しているそうです。

私の場合は、ブラジル修業から帰った道場の先輩の紹介で飲み始めました。

ブラジルと同じものを飲めるのは、
日本ではフルッタフルッタが有名ですね。

最近では、他のお店でもアサイーが飲めるようになったものの、
すっごく薄かったり、変にアレンジされていたりして、イマイチ感は拭えませんでした。

なので、「ジョナサンのも期待は出来そうにないな・・・」と思っていました。

が!

すいません、すごく美味しいです。

濃厚で、とろみがあって、少し酸味があって・・・。

これは、きちんとしたパルプを使っているようですね。

んまい!

衣服に着いたら絶対に落ちないらしいので、そのへんのデンジャラスさも魅力です。

久々に本物のアサイーを堪能できて、満足満足。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。