SSブログ

演劇企画CRANQ『ソープオペラ』 [演劇]

演劇企画CRANQさんの1stSTAGE『ソープオペラ』を観てきました。
場所は、下落合にあるTACCS1179。

080814_181946.JPG

前回は、乙女企画クロジさんの公演で来たことがあります。

小さめですが、綺麗で良い劇場ですね。
  
  
さて、今回のお芝居は、5組の夫婦がそれぞれ様々な理由で悩み、
葛藤し、本音をぶつけ合いながら、お互いを理解し合う物語でした。

テーマは・・・愛、かな?

今回はカミさんと一緒に観劇したのですが、
既婚者から見ると「ああ、これ、分かる分かる!」なシーンが多く、
かなり身につまされる内容でした。

夫の言い分、妻の言い分、両者とも色々とありますが、
やっぱり本音で話し合わないと、なかなか理解し合えないものです。

そのへんが実にリアルで、非常に楽しめました。

上演時間は約2時間半。

お芝居としては少し長めですが、物語が良いのであっという間でした。
  
  
演出、脚本、そして、何より役者の方々の熱演。

これらが高度な次元で融合し、とても楽しいお芝居になっていたと思います。

演劇企画CRANQさんの第二回公演はいつでしょう?

また必ず観劇に行きたいと思います。


共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。