SSブログ

『MHP2G』久々に4人で狩りへ [MHP2G]

久々に4人で集会所に行きました。

『MHP2G』から始めた人も含め、
「一気にキークエストを消化しちゃいましょう!」というノリです。

メイン武器は、太刀・片手剣・ライトボウガン・ガンランス(私)と、
なかなかバランスは良さそうです。

今回、メンバーの中には、女性ハンターも一人。

もちろんキャラクター自体も女性剣士で、
ピンクと白のリオハートシリーズに身を包んだ姿に、
「おおっ、なんか可愛い!o(*^▽^*)o」と、男性ハンター達から絶賛の嵐。

普段、いかつい格好の男性キャラばかり見ているので、
フワッとした防具の女性キャラがいるだけで、チームに華が出てきます。
  
  
さて、実際の狩りの方はというと、上位のキークエストばかりを片っ端から選び、
クエスト失敗が1回だけあったものの、わりと順調に進んで行きました。

やはりチーム内のバランスが良かったことが要因でしょうか。

惜しむらくは、絶対に無死で終わろうと思っていた私が、
一回だけ死んでしまったこと。

いつも死なないように細心の注意を払っているだけに、
たまに死んでしまうとショックが大きいですね。

それがチーム戦だと、なおさらです。
  
  
『モンハン』は、ソロでのクエストも緊張感があって面白いですが、
多人数でワイワイやるのも、非常に面白いですね\(^▽^)/

来るべき集会所クエスト時に備え、仲間に迷惑をかけないよう、
ソロプレイの時に出来るだけ強い装備を揃えておくのも、
ある意味ではマナーかな、とも思いました。
  
  
さてと、次の集会所の緊急クエストは、ティガレックス2匹の討伐です!

ホ、ホントに達成できるのか、これ・・・・・・orz


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。