SSブログ

『MHP2G』フルボルテージを求めて・・・ [MHP2G]

ネコートさんから緊急クエストの依頼が来ました。

『極秘依頼 二頭の一角竜!』というタイトルからも分かるように、
モノブロスとモノブロス亜種の2頭を討伐するクエストです。

『モンハン』のモンスターは、
「強すぎて、手も足も出ないで力尽きる場合」と、
「戦闘が長引きすぎて、時間切れになって失敗する場合」の
二通りがあると思いますが、モノブロスに関しては後者かな、と。

下位では、モノブロスが往復突進モードに入ってしまうと、
なかなか捉えきれずにタイムアップしてしまったことが多々ありました。

地下に潜って、何処かへ行ってしまうし・・・。

今回は、そのモノブロスが2頭も?

おまけに慣れていない旧マップで?

もう、クエスト受注する前からテンションはダダ下がりです。

「たぶん、今の装備じゃ勝てない・・・(´□`;)」

というわけで、モノブロスの弱点である『雷属性』の武器を用意する必要があります。

目指すは、今作から新たに登場した(?)『フルボルテージ』。

この時点で作れるガンランスの中では、攻撃力もなかなか高めで、期待は持てそうです。

さっそく材料を調べてみると、やはりフルフルの素材が多いです。

「こ、今度はフルフルか・・・(-_-;)」

上位に来てからは、フルフルも決して楽な相手とは言えなくなってきました。

しかし、フルボルテージ作成のためには覚悟を決めるしかありません。

何度も何度もフルフルと戦い、何度も何度も剥ぎ取りを繰り返します。

そして、ようやく素材を揃えました。

さっそく武器屋へダッシュ!

「武器屋のおっちゃ~ん! フルボルテージ1挺、すぐに作って作って~!ヽ(=´▽`=)ノ」
  
  
  
  
  
・・・・・・・・・『ゴム質の上皮』が足りませんでした・・・orz


「こ、今度はゲリョスかよ・・・( ̄□ ̄;)」

いつになったら作れるんでしょう、フルボルテージ。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。