SSブログ

『MHP2G』飛竜2匹と風対策 [MHP2G]

村★6の緊急クエスト『一対の巨影』へ。

今回は、リオレウスとリオレイアの2匹を狩らなくてはいけません。

2匹の討伐が成功条件になるクエストが増えてきて、緊張感は増すばかり。

しかし、同時に2匹を相手にしていたら死亡確定なので、
その時は速攻で逃げることにします(゚ー゚;A

あくまでタイマン必須ですね。
  
  
さて、エリアをグルリと廻っていると、リオレウスを発見。

飛び上がってからの火球ブレスが怖いですが、
向きさえ間違えなければ、全てガッチリとガードできます。

持ってて良かったガンランス∑d(≧▽≦*)

このリオレウスの攻撃パターンと、ガンランスの高いガード性能が非常に上手く噛み合い、
適度な緊張感の中での戦いが続きます。

「楽しい! こいつとの戦いは、なんだか楽しい!ヽ(*^^*)ノ」

妙なテンションになり、過去に無いくらいの高揚感を味わいながら、
なんとかリオレウスを倒しました。

結局、一度もリオレイアは現れず、終始タイマンで戦うことができたので、
勝因はそこにありますね。
  
  
さて、次はリオレイアなんですが、こいつがなかなか見つかません。

気球は飛んでないし、千里眼の薬も持ってこなかったしで、
ウロウロすること5分くらい。

ようやく発見した時には、残り時間20分Σ(・口・)

「リオレウスと同じ位の強さだとして、仕留めるのにかかる時間が20分で足りるか・・・?」

迷っていても仕方がないので、とにかく慎重に攻撃を仕掛けたところ、
いきなり宙返りをするリオレイア。

もらって嬉しい、サマーソルト!Σ( ̄Д ̄;)

大ダメージ&毒状態になり、早くも瀕死です。

「もしかして、リオレウスよりも強い・・・!?」

たまたま解毒薬を持っていたので、一旦エリアの外に出て回復し、もう一度トライ。

幸いなことに、火球ブレスはガードできるので、突進の後の隙を突く戦い方で
チクチクとダメージを積み重ねていきます。

しかし、時間がもうありません。

リオレイアがお供アイルーに気を取られている隙に、落とし穴を仕掛け、
落ちたところに、残ったタル爆弾&竜撃砲を叩き込み、
時間ギリッギリでなんとか討伐成功です。

いやはや、疲れました・・・(;´▽`A``
  
  
今回に限った話ではないのですが、飛竜系の巻き起こす風が非常に厄介だな、と。

せっかく間合いを詰めても、この風を受けると攻撃が中断されてしまいます。

接近してからのガード突きが主力のガンランスとしては、これは困る!

で、風圧無効のスキルを持つ防具を探してみると・・・ありました。

『ディアブロDシリーズ』

ディアブロス亜種なら、この前やっつけたばかりです。

「これはもう作るしかないな、ディアブロDシリーズを!(*゚▽゚)*」

さっそく必要な素材を調べてみると、ディアブロDシリーズ全部を作るには・・・。

ドラグライト鉱石5
マカライト鉱石6
角竜の牙2
黒角竜の甲殻13
黒角竜の背甲5
黒巻き角3
上竜骨3

「どこのブランドのオートクチュールだよ!?(;´д`)ノ」

えー・・・これだけの材料を揃えるには、どんだけクエストに出れば良いのか・・・orz

しばらくは素材探しの旅に出ることになりそうです。

でも、楽しいのでOKです(≧ω≦)b


共通テーマ:ゲーム
『戦場の絆』空気ドム毎日骨太 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。