SSブログ

道場で綱登り [格闘技]

今日、道場に着くと、天井から2本の太い綱がぶら下がっていました。

先生の話によると、1本はベテラン道場生から寄贈されたもの。

もう1本は、某格闘技ショップから寄贈されたものだそうです。
  
  
うーん・・・懐かしい。

大昔、学校の道場に、太さも材質も同じものがありました。

で、こいつを何度も登らされた記憶が蘇ります。

きつかったなぁ、あれは・・・(‾▽‾;)

まさか、こいつと今になって再会するとは思わなかったです。

まあ、柔術に限らず、グラップリングや総合の選手も
引く力を鍛えておいて損は無いですからね。

ラッキーなのは、学校の柔道場よりも天井が低いこと(^_^)

3メートルくらいになってしまうと、きっついですからね。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。