SSブログ

『戦場の絆』二度目のミノ粉100% [戦場の絆]

今日は久々のミノ粉100%の日。
NYと同様、遮蔽物の多いジャブロー地下なので、
身を隠し易い反面、思わぬ所に敵が潜んでいる危険性も高いです。

気を抜くことはできません。

11512006.jpg
  
  
格闘機が多めに出るかと思いきや、意外に中と狙が多め。

やはり、このタイミングでG-3やシャアズゴを取得しておきたいのかな。

私は、それらの機体をゲットする自信もありませんので、
素直に近と格だけに勤しもうと思います(^▽^)/
  
  
で、始まってみると、中央ビル付近を抜けてくる敵は少なく、
裏回りルートを使う敵の方が圧倒的に多いです。

もちろん、私もその中の一人。

目の前の敵に集中するためには、後方に控えている支援機を叩いておかないと。

格闘機でそれが出来るのは、ミノ粉期間中くらいですし。

連邦は水を嫌う機体が多いので、わざわざ湖側に来ることはないと踏み、
アッガイで湖の中を進んで行きます。

そして、連邦拠点の後ろ側から顔を覗かせると・・・。

案の定、スナIIやら、ジム頭やら、ガンダムやらが後方で撃ちまくっています。

その背後を取り、片っ端から殴って回りました(`Д´メ)ウラァ

ただ、ボイチャで繋がっていると思しき敵が素早く戻って来てしまい、
あっという間に『囲まれてます!』状態へ。

いや、囲まれているというよりも、
ミノ粉100%の時にありがちな“体育のサッカー”状態ですね。

普通に1対4とかになっちゃってるんですけど・・・σ(^_^;)

この「見える敵に群がる」というのは、味方も陥り易いので、
今後のミノ粉100%での課題かもしれません。

それを逆手に取って、釣ってみるというのも戦術的には有りですけどね。

う~ん・・・いっそのこと『陽動をかける!』のシンチャとか増やしてくれないかな。
  
  
さて、これまでに2回行われてきたミノ粉100%。

実際にその状況で戦ってみると、
今後はもう、ミノ粉50%は要らないんじゃないかなと思いました。

個人的には、中途半端な50%はあんまり必要性を感じませんし、
0%か100%のどちらかで良いんではないか、と。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。