SSブログ

『戦場の絆』フルアーマーガンダムに乗ってみた [戦場の絆]

くじ引きがあまりにも当たらないので、気分を変えて連邦で出ました。

ジオンと違い、なかなかの勝率を維持している連邦。

そのため、比較的早いうちに新機体2機をゲットできました。

とは言え、対人戦で高コスト機に乗るのは気が引けたので、
半ばお蔵入りとなっています。
  
  
で、「乗るなら、オールバンナム戦の時くらいだな」
・・・などと思っていたら、ラッキーなことにバンナム戦に突入。

すかさず『フルアーマーガンダム』を選択。

「おお・・・黒くて、なんだか悪役っぽいな(*゚o゚*)」

まずは拠点を落として、ポイントを担保しておきます。

メイン射撃は、ジムキャやザクキャ的な操作感ですが、
それらに比べると、弾速が遅い気がしました。

でも、これをMSに対して当てていかないと、乗る意味が無いわけで・・・。

まあ、実戦で中距離機に乗る機会はほとんど無いから、
今は深く考えないことにしておきます。

メインの弾が切れたので、鬼威力という噂の“ミサイルベイA”に切り換えます。

DAS作動後、ワクワクしながら両トリガーをポチッと。

・・・・・・・・・シーン・・・・・・・・・

「あ、あれ!? 発射しないぞ( ̄◇ ̄;)」

・・・・・・バシュンッ!!

「おわっ! びっくりした!Σ(・ω・ノ)ノ」

トリガーを引いてから、発射するまでのラグがハンパじゃないです。

変な“間”が空くから、気持ち悪いですよ・・・。

まあ、それはそれとして。

実際の発射ポーズを見ることができないのが残念です。

多数のミサイルを同時に発射する感じが『イデオン』っぽいな~なんて思ってたので、
その発射ポーズを見てみたかったんですけど。

で、このミサイルが当たると拠点のHPが減りました、そりゃもうガッツリと。

この減り方は、タンクの拠点兵器よりもずっと大きかったようです。

なるほど、こんなのがMSに当たれば、そりゃ一発昇天しますよ。
  
  
メインとサブを数回切り換え、拠点を落とした後、
今度は対MS戦に挑んでみました。

やはり、まずは格闘でしょ。

黄ロックが出たところで、左トリガーをポチッと。

ビシューン!

先生! 格闘なのにビームが出ますよ、ビームが!Σ(゚ロ゚;)

セッティングを選んでいる時に、“2連装ビームライフル”って書いてあったんですが、
正直、何のことだかよく分かっていませんでした。

取説を読まずにゲームを始めちゃうタイプです。

その後、格闘は諦め、メインとサブを当てる練習に切り換えたんですが、
これがまた、さっぱり当たりません。

「適正距離は・・・350mくらい? 射角は45度くらいかな?( ̄ω ̄;)」

近づいたり離れたり、射角を上げたり下げたり・・・。

色々とやってみるも、まぐれ当たりしかしません。

砂漠はともかく、NY(R)でもFAガンダムを選択する人がいて、
そのほとんどが【C】や【D】を取っているのは、
こういう当てにくさが原因なのかな・・・と思いました。
  
  
とりあえず、ガンダムと名の付くMSに乗れて満足しちゃったので、
しばらくFAガンダムは封印します。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。