SSブログ

アニメ版『げんしけん2』最終話 [アニメ全般]

アニメ版『げんしけん2』の最終話を観ました。

ものすごく途中っぽいところでの終了ですが、
作品の出来自体は良かったと思います。
  
  
原作のマンガ版よりも、笹原の就職活動に焦点をあてた後半の数話。

この就職活動のシーン一つ一つが、実にリアルでした。

最初から採る気の無い面接官との面接、
嫌味なことを延々と訊いてくる役員との面接・・・。

実際の就職活動や転職活動で似たような経験をしてきた者としては、
他人事とは思えないシーンばかり。
  
  
ぬるいオタクでしかなかった学生が初めて経験する“社会の壁”。

その厳しさや冷たさをキッチリと描いたアニメ版『げんしけん』。

原作版とは少し違ったテイストで楽しめる作品として、
未見の方はぜひ。



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。