SSブログ

蝶々婦人とコルレオーネ [食べ物]

というわけで、行ってきました『Patisserie Swallowtail White Rose』

どうしても、ここのスイーツを食べてみたかったんです・・・orz
  
  
カミさんに買い出し要員を頼み、私は店外で待つことに。

そこそこお客さんが入っていて、店内は賑わっています。

このお店は、スイーツの持ち帰り専門なので、
執事はいませんが、その代わりにメイドさん(?)がいます。

メイドさんと言っても、秋葉原のメイド喫茶的“萌え”な感じではなく、
『英國戀物語エマ』みたいな上品な感じです(*´∇`*)

なかなか出てこないカミさんを待つ間に、
私は、外に出ていたメイドさんをガン見。

すいません。変態ですいません。
  
  
で、ようやく出てきたカミさんが一言。

「すっごく言葉遣いが丁寧で驚いた(‾▽‾;)」そうです。

なるほど。接客も優雅な感じなんですね、きっと。
  
  
さて、家に帰り、さっそく買ってきたケーキを食べてみました。

お目当てのケーキは売り切れていたので、
代わりに“蝶々婦人”と、今の季節限定っぽい“コルレオーネ”です(^_^)

“蝶々婦人”は、キャラメルの濃厚なトロトロ感と
ヘーゼルナッツの軽いサクサク感が絶妙です。
  

  
  
“コルレオーネ”は、いわゆるモンブランなんですが、
クリームがフワッフワで、口の中で一瞬で溶けていきます。
  

  
  
どちらも、とても美味しかったです!

いやー、満足満足o(*^▽^*)o~♪



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。