SSブログ

『らーめん缶』を食べてみた [食べ物]

『らーめん缶』というモノを買ってみました。

その名の通り、ラーメンの缶詰めです。

よく行くゲーセンに、なぜか『らーめん缶』の自販機があり、
以前から興味をそそられていました(^_^)

「1個300円」という、なかなかのお値段なのですが、
まあ、ものは試しということで買ってみることに。

生意気にもメニューがいくつかある中で、
私は「味噌ラーメン」を選択。
  
  

  
  
缶を持ってみると、コーヒーやお茶の自販機と同様に熱々です。

買ったその場で、すぐに食べられるわけですね(*^-^)

でも、ゲーセンの中でラーメン臭を漂わせるのは気が引けたので、
家に帰ってから開けてみました。

こんな感じです・・・(‾◇‾;)
  
  

  
  
・・・・・・やはり、食べ物の盛り付けって大事ですね。
  
  
で、さっそく食べてみることに。

御丁寧に、折り畳み式のフォークも付いていますが、
あまりに使いづらいので、普通に箸を使いました。

こんにゃく麺なので弾力はありますが、コシがあるのとは違いますね。

スープはかなり濃厚で、ちょっと塩っぱいかな。

一応、支那チクと小さな小さなチャーシュー(?)も入ってます。
  
  
お茶碗一杯分くらいの量しかないので、すぐさま完食してしまいました。

うーん・・・もう少し麺が多くても良かったかも。

今のままだと、ほとんどスープばっかりという印象です。
  
  
「また買うか?」と問われると、ちょっと微妙ですね(^∇^;)

友人・知人との話のネタにはなるとおもいますが・・・。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。