SSブログ

『ケルベロス ~StrayDog~ 地獄の番犬』 [映画]

スカパーで、なぜか『ケルベロス ~StrayDog~ 地獄の番犬』を放送していました。
  
  

  

大昔にLDか何かで観た記憶があるのですが、細かいところはすっかり忘れています。

ちょうど良い機会なので、もう一度観てみることにしました。
  
  
観てみました・・・・・・が。

う~む・・・・・・こんなストーリーだったっけ?

というか、ストーリーらしいストーリー自体が、あまり無いですね。

始まってから1時間くらいは、ロードムービーっぽいです。

で、前半とはガラリと雰囲気が変わり、後半は(当時としては)派手な銃撃戦。
  
  
  
・・・・・・なるほど。

完成度としては、やはりイマイチかもしれません。

ところどころに入るギャグ(?)も、アニメとは違い、
生身の人間がやると、どうにも寒い気がしますし。

プロテクトギアのカッコ良さが無かったら、かなり退屈な映画かも。

ただ、現在はCGの技術も上がり、ある程度のアクションシーンは作れますので、
リメイクすれば、もう少し楽しめる作品が作れるかもしれませんね。
  
  
スカパーでは、『紅い眼鏡』も放送されるのですが、こちらは妙に記憶に残っているんですよね。

やっぱり、天本英世さんの存在感が大きかったからかな。



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。