SSブログ

WBC世界フライ級タイトルマッチ・内藤VS亀田 [格闘技]

注目の『WBC世界フライ級タイトルマッチ』をテレビ観戦しました。

試合前の舌戦とかは、この際どうでもよくて、
気になるのは肝心のボクシングの内容です。
  
  
若さとパワーに任せて前に出る亀田。

それをチャンピオン内藤がいなしながら、
隙を見て、ピンポイントでパンチを当てていく展開。

時おり、突っかい棒のように左手を伸ばして亀田の額に当てたり、
ゆーっくりした動きのパンチを見せて幻惑(?)させたり、
内藤には、ある程度の余裕が見られました。

単発では亀田も良いパンチを当てていましたが、
内藤は倒れません。
  
  
で、結果は内藤が大差の判定勝ち。

最終ラウンドで亀田が減点を喰らいましたが、
あれは“焦り”と“いら立ち”から出たものだと思います。

そういうものが出てしまうということは、
精神的にも技術的にも、まだまだなんだろうな、と。

逆に、「亀田を倒せ!」という世間からの期待とプレッシャーに
負けなかった内藤は凄いと思います。
  
  
しかし、TBSの“亀田寄り”過ぎる姿勢は、如何なものかな。

的確な実況と技術解説だけをしていれば良いものを
アナウンサーも解説者も、あそこまで露骨に亀田寄りだと、
さすがに聞いていて気分が悪いですよ。
  
  
なにはともあれ、両選手ともお疲れ様でした。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。