SSブログ

ダビングできた~!! [日記]

数日前、DVDレコーダーからDVD-Rへのダビングが出来なくて困っていました。
  
  
最初はハードの故障を疑いましたが、まだ買ってからそんなに経っていないし・・・。

必死になってネットでアレコレと調べていたところ、
「『太陽誘電』製が良いぞ」という意見を散見しました。

最初は「太陽・・・誘電・・・?」という感じで、
まったくメーカー名を知りませんでした。

しかし、『That's』というブランド名で販売されていると知り、さっそく購入。

DVD-R売り場でよく見かけたはずのパッケージ。

白地に赤い丸が描かれ、日の丸をイメージしたと思しき渋いデザインです。

そして、その赤丸の中心には、誇らしげに『THE 日本製』と!
  
  

  
  
ステキだ。ステキ過ぎるデザインだ。

日本製を全面に押し出し、それが唯一無二のウリのようにも思えてきます。
  
  
で、さっそくダビングを開始。

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・出来ました!!

昨日まで、あんなにエラーが続いていたはずなのに、
ディスクを換えただけで、スイスイとダビングできてしまいます!

「このペースで、ドンドン行こう~!」

あっという間に3枚のディスクを使い、HDDにその分の空きを作ることが出来ました。

単なるダビングにここまで悩み、単なるダビングでここまで気分爽快になれるとは!
  
  
最高。太陽誘電、最高。

今後は、太陽誘電製のディスクだけを買うことにします!

やっぱり日本製ですね。

【原産国】に、日本以外の国が書かれている場合、ちょっと気をつけた方が良さそうです。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。