SSブログ

『戦場の絆』8pod復活(期間限定) [戦場の絆]

普段あまり行かないゲーセンが、また期間限定で8podに。

“期間限定”っていう意図がよく分からないのですが、ここは行くしかないでしょう(≧ω≦)b

残念ながら、1人が連邦だったため、7人(将官4人・佐官2人・曹長1人)で同店出撃です。

野良の補充は無く、そのまま7対7で戦闘開始。

まず、1戦目。

こちらはアンチタンク編成でしたが、敵にタンクがいなかったので、
MSの落とし合いとなり、ここは無難に勝利。

「将官の乗るグフは敵に回したくないな~(;´▽`A」と本気で思いました。

あれは・・・鬼ですね・・・・・・。

さて、2戦目。

機体選択時に、1人の将官から提案が。

将官「今回、タンク編成で行こうと思うんですが、どうですか?」
全員「オッケーだと思いま~す」

で、タンク以外は【近】と【格】オンリーのガチ編成。

将官「【近】のどなたか、装甲寄りにセットして、敵の拠点に突っ込んでもらえませんか?
   そこを【格】で、各個に叩くってことで、どうです?」
私 「んじゃ、それは僕が行きましょう」
将官「ありがとうございます。じゃ、そんな感じで」
全員「了解~」

というわけで、装甲4にセットした私のザクは、開始早々に敵拠点にまっしぐら。

「うわ・・・いるよ・・・ごちゃまんと・・・( ̄Д ̄;)」

居並ぶ連邦MSの群れ。

相打ち上等の片道キップですから、とにかくマシンガンとクラッカーをばら撒き、
敵の注意をこちらに向けるように動きました。

すると、単機で突っ込んでくる美味しい相手だと思ってもらえたらしく、
「俺が!」「いや、俺が!」ってな感じで、まあ来るわ来るわ!

多数の連邦機に撃たれ、斬られ、ほとんどリンチみたいに翻弄されるザクΣ(T▽T;)

それら連邦機の後ろから、将官グフやザクが襲い掛かって行きました。

私は、その時点で昇天ε-(;ーωーA

復活後、アーチに差し掛かる手前で、早くも『敵拠点、撃破!』の入電が!

タンクは、まったくのノーマークだったようです。

将官「あざーっす!」

その後、ボイチャが通じているにもかかわらず、飛び交う『やったな!』。

一応、私も合わせて『やったな!』発信・・・・・・そういうものなのかな?(^-^;)

さて、ゲージは大きくリードしているので、あとは撤退戦です。

敵に囲まれて、取り残されつつあるグフが数機。

それをザク隊が援護し、速やかに撤退完了。

最初のリードを守ったまま、ジオンの勝利で終わることができました。

作戦通りというか、なんというか、非常に鮮やかな一戦でした(*'-')b

ボイチャ無しの野良編成だと、「誰か囮をやってくれ」などとは言えないし、
もし、気を利かせて囮をやったとしても、
それを理解してくれる仲間ばかりではないことも多いです。

そしたら、無駄死にでしかありませんし・・・σ(^_^;)

やはり“勝ち”にこだわるのなら、
ボイチャ有りの同店出撃が一番の近道かもしれませんね。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。