SSブログ

『戦場の絆』少年兵とマッチ [戦場の絆]

土曜日ということで、『絆』もそこそこ混んでいました。

私がよく行くゲーセンは、戦場がGCに移って以来、
ジオン率がかなり上がった印象を受けています。
  
  
ということで、あえて連邦で出ることにしました(天の邪鬼)。

数戦した後、ある二等兵さんとマッチ。

二等兵「よろしくお願いします(´∀`)」

インカムから聞こえてくる声は、どう聞いても小学生。

窓から外を覗くと、父親らしき人がPODの外に張り付いています。

私「あ、はい。よろしくお願いします(゚∀゚;)」

これまで色んな人とマッチしてきましたが、小学生は初めてのこと。

私「何か乗りたい機体はありますか~?(゚∀゚)」

ここは、フレンドリーなお兄さんを演出。

少年兵「あ、僕は陸戦型ガンダムの機動セッティングで!(^▽^)/」

ハキハキとフルネームでセッティングまで言うなんて、
大人のチームでも、なかなか無いことです。感心感心。

近距離機を選択するところも、好感が持てるじゃないですか。

いきなり「ライトアーマー、機動4で!」とか言われたら、
お兄さん、どう返事して良いか分からなかったところだよ。

で、味方は近格が多かったので、私はジムキャで。

オール人間の8対8となった1回戦目は、両軍タンク編成でありながら、
どちらも拠点を落とせず、単なる消耗戦のまま連邦勝利。
  
  
続く2回戦目。

私「さてと・・・今度は何に乗ろうかな・・・ヽ(=´▽`=)ノ」

少年兵「僕は、もう一回、陸戦型ガンダムで!(^▽^)/」

私「はいはい。良いですよ(o^∇^o)ノ」

少年兵「り・く・ガ・ン~♪(゚∀゚)」

おもむろに歌う少年兵、ノーリアクションの私。

だって、いきなり歌われたって、どうして良いやら・・・orz

ジャブローの頃、『哀・戦士』を歌いながら戦っている、大きいお兄さんはいましたけど。

今回は、敵がタンク編成で、それを阻止するべく動く防衛戦的な感じ。

しかし、タンクの護衛がウヨウヨといて、かなり手こずりそうな気配です。

私「護衛が多いなぁ・・・スナイパーがタンクを仕留めてくれると良いんだけど・・・(`Д´)」

少年兵「スナイパー、キャンプですか!?(´▽`)」

私「あ、いや、そういうわけでも・・・(どこで覚えたんだ、そんな言葉(;´Д`)ノ)」

『絆』特有の言葉を使いたい気持ちは分かるんですが、
“後ろにいるスナイパー=キャンパー”という考えは如何なものかと・・・。

仮にも仲間なんだし。

まあ、そんなやりとりもありつつ。

結局、護衛を突破できずじまいで、拠点を落とされ敗北。
  
  
で、その少年兵がヘタだったかというと、さにあらず。

2戦とも【B】を取っていたようなので、なかなかのものだと思います。

私が二等兵の頃には、【B】なんて滅多に取れませんでしたけど・・・。

生まれた時からゲームがある世代は凄いな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。