SSブログ

『アイマス』ライブDVD感想・その2 [アイドルマスター]

『THE IDOLM@STER MASTER MOVIE』の感想の続きをば(*゚▽゚)ノ


 

【おはよう!!朝ご飯】
(仁後真耶子さん・若林直美さん)

まずは稽古風景から。

若林さんの首タオルがなんともラブリー(*^-^)

そして、他の出演者の方々同様、仁後さんも
踊りながら歌うことの大変さを語っていました。

やっぱり準備期間の短さもあって、かなり大変だったんですね。

でも!

本番では、この日一番と言っても過言ではないくらい
とてもキュートな一曲になったのではないでしょうか。

若林さん、最初から最後まで終始、満面の笑顔ですo(*^▽^*)o~♪

楽しんで歌っているんだろうなぁ、というのが分かります。

この日の為に用意した衣装も、
それぞれのイメージカラーで揃えていて可愛いですね

本来なら、ドラマパートでドッカンドッカン笑いが起こって、
その和やかな雰囲気のまま、自然な流れで
『おはよう!!朝ご飯』へ移行していったのですが、
DVDでは別々のチャプターにされていたのが残念(≧ヘ≦)
 

【Here we go!!】
(釘宮理恵さん・たかはし智秋さん・中村繪里子さん)

ノーコメントにしようかとも思いましたが、少しだけ。

既にネット上で広く知れ渡っていることですが、このDVDには、
釘宮さんが映っている部分は全てカットされています。

理由は公になっていません。

「契約上のアレ」なのか、「事務所の意向によるソレ」なのか、
はたまた「釘宮さん本人の希望」なのか・・・。

ただ、ライブ当日、釘宮さんは確かに新木場COASTのステージ上にいて、
他の8人と同様に歌って、踊って、演技をしていました。

このDVDは、当日会場に行けなかったファンの人たちにも、
ライブの盛り上がりを感じてもらうために発売する、という意味もあったはず。

それがこういう形になったことは非常に残念でなりません。
 

【エージェント夜を往く】
(平田宏美さん・下田麻美さん)

下田さんのマイケルで始まった稽古風景。

お二人とも、あんまり振り付けに苦戦している感じはしません。

むしろ安定感があるようにも見えますねo(*^▽^*)o

インタビューでは平田さんも下田さんも
「亜美の持ち歌」的なことを言っていました。

でも、それは真君と組んでこそだと思うんですよね、私は。

本番の方は、もうお二人ともノッリノリ!

下田さんの「とかちちゅくちて」では当然の大歓声!

期待には絶対応えてみせる!といわんばかりの下田さんのプロ魂に乾杯。

『アイマス』の曲の中では異色な存在である『エージェント』。

この官能的で難しい曲を見事に歌いきったのは、
「絶対に平田さんと歌いたい!」という下田さんの気持ちと、
それに応えた平田さんの気持ちが合わさったからでしょう。

DVDを観ていたカミさんが、平田さんを観て「真だ・・・」と呟きました。

うん! 平田さんがホントにカッコイイんですよ! 必見です!d(-_☆)
 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

軽く、サクッといくつもりでしたが、なんだか長くなりそうなので、今回もこのへんで。

(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。