SSブログ

『アイマス』ライブDVD感想・その1 [アイドルマスター]

先日発売になった『THE IDOLM@STER MASTER MOVIE』。

ライブ当日のレポと被るので、あんまり深く書かずにサクッと感想を。
 

【オープニング】

たった2ヶ月前の映像なのに、とても懐かしく感じるのはなぜでしょう?

開場前の行列に映っているかなぁ、と期待しましたが、
さすがにこれだけ人が多いと、自分がどこにいるのか全く見えず・・・orz

いよいよ暗転したステージに9人のアイドル(の中の人)が登場!

「うおおっ! ついに始まる!」感が蘇りますo(*^▽^*)o~♪

『THE IDOLM@STER』(ゲームバージョン)を
最初に持ってきたのは正解でしたね。

会場が一気に温まりました。
 

【太陽のジェラシー】
(中村繪里子さん・仁後真耶子さん・下田麻美さん)

最初に稽古風景が入ります。

当たり前ですが、3人ともド真剣です。

歌いながら踊るというのは、観ているより遥かに大変なんですね。

途中、下田記者による撮影なども入り、ちょっと和みます。

インタビューで中村さんが言っている内容は、
出演者の心理を的確に表現していて、リアリティがあります。

本番は、その稽古の成果を存分に発揮し、会場の盛り上がりは、いきなりMAXに。

稽古風景を観た後に本番映像を観ると、妙に緊張してしまうのはなぜ? 
 

【First Stage】
(落合祐里香さん・今井麻美さん)

これも稽古風景から。

落合さんのインタビューにあるように、振り付けにかなり苦戦していたようです。

曲自体のテンポも速いので、これは仕方ないことかもしれません。

振り付けを多少簡略化したそうですが、それでも結構難しそうです。

「文字で書かなきゃダメだ!」と言って、
実際に紙に書き込んでいる今井さんの姿は、緊張感ありありです。

鏡を見ながら稽古する落合さんの顔も、真剣そのもの。

でも、本番ではバッチリでしたから、このへんはさすがですね(o^-')b
 

【9:02pm】
(たかはし智秋さん・平田宏美さん)

何はなくとも、間奏時の優雅なダンス。

あのダンスの誕生秘話が明かされたのが良かったですね。

そこには若林さんの助言があったという、分かりやすくも素敵な真相が!

ファンに少しでも良いものを見せたい!という、たかはしさんと

たかはしさんの意向を汲んだ平田さんのプロ魂に乾杯。

本番の方は、もう言うこと無しの素晴らしさですd(゚-^*)

しっとりとしたバラードである『9:02pm』に一つのアクセントが加わり、
より大人の曲としてバージョンアップした印象でした。

これは今後、定番化するのかな?

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

軽く、サクッといくつもりでしたが、なんだか長くなりそうなので、今回はこのへんで。

(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。