SSブログ

『戦場の絆2』7年ぶりの搭乗 [戦場の絆]

ゲーセン行かなくなりましたね、すっかり。

昔、足しげく通ったゲーセンが次々に無くなっていき、
有名な店もどんどん閉まっていっていますね。


そんな日々の中、時間が余った時にたまたま寄った某ゲーセンで
『戦場の絆2』の稼働が始まっていました。

稼働は7月からでしたっけ?

しかし、誰もやっていないな・・・。

『1』の稼働初期なんて、1時間待ちくらいがザラだったのに。

一時期は毎日のようにブログを更新するくらいに『1』にハマっていたのですが、
ある日を境に急速にモチベーションが下がり、全くプレイしなくなりました。

懐かしいな、7年前くらいかな。


で、まあ、ものは試しに1プレイだけやってみました。

さっそく座席に着いて、と。

お金はどこから入れるんだ?

えー、現金はターミナルで入れるシステム・・・なのか?

いやもう、ホントに浦島太郎ですな。

勝手が違うので、戸惑いますねー。


さて、ようやくチュートリアルを開始。

可愛いオペ子さんが映像として存在したり、
kizuna01.jpeg
前作よりリアル寄りなグラフィックになっていたり、
kizuna03.jpeg
色々と進化している印象です。
kizuna02.jpeg

ああ、赤ロックとか懐かしいなー。

棒立ちのジムに3連撃を入れられたのは
昔取った杵柄って感じで、ちょっと安心しました。

その後はCPU戦。

1回のプレイ中でも再出撃時に搭乗機体を変えられるようで、
戦況によって乗り換えるのも有効みたいですね。


というわけで、ただ懐かしさと目新しさだけでプレイしてみました。

密閉されたドーム型筐体の方が没入感は抜群でしたが、
今の時期、換気が弱いのはマズいので、これは仕方無しか。


前述したように、ゲーセンが消えていく昨今。

昔のような盛り上がりを取り戻すことは正直、難しいのかもしれません。

まず置いてあるゲーセンを探すのが一苦労だったりしますし。

今後、『2』が盛り上がるためには何が必要なのでしょう・・・。

MSに乗ってパイロット目線で動かせるってのは
他に類が無いガンダムゲーなのですが、それだけじゃお客さんは増えないですよね。

タグ:戦場の絆
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。