SSブログ

終わった世界『アイアムアヒーロー』第260話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!

いよいよ最終章です。


JR池袋駅前。

西武百貨店。

靖国通り。

細かい箇所までリアルに描き込まれた池袋駅前の風景。

手入れがされていない建物は荒れ、樹木や雑草が伸び放題です。

ここには人はもちろん、ZQNもいません。

動いているのは、カラスと野良猫くらい。

見ようによっては、非常に清浄な世界にも見えます。


遠くにそびえるサンライズビルには、まだ巨大ZQNが絡み付いたまま。

しかし、その巨大ZQNにも植物らしきものが生えています。

もう動いてはいないようです。

中田隊長たちの脱出から、いったいどれくらいの時間が経過したのか。


飛び上がった鳥と同じ高さからの目線で見下ろすと、
静かな死の街と化した池袋の全容が分かります。

ビッシリと隅々まで描かれた池袋周辺。

感染パニック当初のような火事も、すっかり鎮火しているようですね。


そして、東京タワーの周辺から渋谷へ。

普段なら喧噪の代表格とも言えるスクランブル交差点ですが、
ここも池袋と同様、人の気配もZQNの気配もありません。


で、ここから「飛び出し坊や」を使った
英雄の一人芝居が始まるわけですが・・・。

この寒い一人芝居を、読者はどう見たら良いのやら。

女子高生について言ってることは、なかなかのゲスっぷりですし、
誰も見ていない所で、妙に上から目線で喋りまくる様子は、
連載開始頃の平和な時代の英雄に戻った印象があります。


ただ、気になることも幾つかありますね。

・ペーパードライバーだった英雄が車を運転をしていること。
・同乗者がいない。
・この車は誰の物なのか?
・英雄はかなり軽装で、銃も持っていない。
・大きい音や声を発しているのに、ZQNを警戒していない。
・釣り船のおじさんは、まだ待っているのか? 等々。

あの後、英雄の身に何が起き、ここに至ったのでしょう?


残り4回。

本当に、このまま終わるのでしょうか?

【追記】
第261話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。