SSブログ

クルス無双『アイアムアヒーロー』第253話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!


クルス 対 コロリ隊・おばちゃん連合。

“1 対 多数”でありながら、戦況は“クルス有利”でしょうか。

しかし、遠くの英雄には、
よってたかって一人を攻め立てているように見えています。

そして、徐々に攻勢へ転じ始めるクルス。

まずは、おばちゃんが手傷を負いますが、それでも闘志は衰えません。

が、クルスは強い!

半感染した女性でも劣勢に陥ってしまいます。


で、英雄なんですが、自分の見当違いには全く気付かず、
むしろ、クルスへの感情移入が加速中。

女性を連れたチャラついた(ように英雄には見える)男たちより、
冴えないパンツ一丁のおじさんに同情しきっていますね。

そして、とうとう生きている人間へ向けて、銃口を向けてしまいます。

そこにあるのは、妙な使命感か義侠心のようなものでしょうか。

とはいえ、これまで英雄の言動を見つづけていた読者としては、
これは、ずいぶん突飛な行動で違和感を覚えてしまいました。

あれほど発砲に関しては躊躇していた英雄が
やがてZQNに対しては躊躇わずに撃ちはじめ、
ここに来て、ついに人間(と勘違いしている)相手へ撃ってしまうのか。

“殺人”を躊躇わなくなったのか・・・?

かつて、小田さんが言った「この状況に慣れてきた」ことで、
人間を撃つという行動にまで踏み込んでしまったか。

いずれにせよ、おそらくは通常の人間だと思っている桐谷の頭部を
撃ち抜いてしまった英雄。

この一発で状況が変わるのか否か。


次週は休載だそうです。

【追記】
第254話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。