SSブログ

混戦、乱戦、争奪戦『アイアムアヒーロー』第252話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!


英雄がスコープ越しに見るのは、クルス 対 中田チームの戦い。

彼の目には、双方が生き残った“人間同士”に見えているようです。

しかし、英雄は第167話でクルスに遭っていたはずですが、
覚えていないのでしょうか?

まあ、あの状況では「遭った」と言えるか否かは微妙ですし、
英雄は人を覚えるのが得意ではない上に、マスクを着けているので、
単に気付けていないだけなのかもしれません。


その英雄をじっと見下ろす巨大ZQN。

すっかりイソギンチャクみたいになっていますね。

それを英雄が、また撃っちゃうという・・・。


さて、春樹を待っていた苫米地と城でしたが、
そこへ、めでたく感染した春樹が合流。

即座に逃げ出す苫米地。

逡巡なし。

おっさん、決断はえー!

グズグズしている城へ近づく春樹ZQNを突き飛ばし、
今度は桐谷ZQNが城へ襲いかかってきました。

これもスコープ越しに覗いている英雄ですが、
さすがに状況がカオスすぎて、混乱しています。

パンツ一丁の男が4人に囲まれているかと思えば、
一方では、女子高生が斧を持った男に追われている光景。

みんなマスクをしているため、遠目には誰がZQNで
誰が人間なのか、判別しにくいようですね。


さて、浅田もヘリコプターまであと少しの所まで来ました。

が、苫米地との直接対決を避け、取り巻きの女を囮にしてしまいます。

安定、且つ真性のクズっぷり。

で、この女を容赦なく射抜く苫米地。

こちらも、なかなかの鬼畜っぷりを発揮。

結局、浅田と苫米地は同着でヘリに乗り込むこととなり、
あろうことか、共闘する流れへ!?

一時はクロスボウで命を狙った相手なのに!?

変わり身、早いな!?

いや、もしかして、これは意外と凄いこと・・・・・・なのかも。

敵・味方に拘らず、タイミングと状況によって
そこで最善の“利”を、最速で選択する。

必要なのは浅田の命ではなく、ヘリに乗ること。

ただ生き残るためだけに、なりふり構わないその姿勢は
ある意味では清々しく、ブレていないとも思えます。

もちろん、利害が一致しなくなれば、すぐに敵同士へ戻るわけですが。


さて、最後のコマの英雄。

これは完全に勘違いしちゃっていますが、大丈夫でしょうか。

生身の人間を撃つことは無さそうですが、
威嚇射撃くらいはやってしまいそうな雰囲気ですね。


次回にも期待しましょう。

【追記】
第253話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。