SSブログ

悪い方へ、悪い方へ『アイアムアヒーロー』第249話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!


醜く変貌していく比呂美。

しかし英雄には、その姿は見えず、声も届かず、
さらに発砲を続けてしまいます。

そうすることが比呂美の救出に繋がると信じて・・・。


この英雄の発砲に、いち早く気付いたのは中田隊長と苫米地。

苫米地に至っては、その発砲音から、
ある程度の銃の種類までを推測しています。

おっさん、すげーな (´∀`;)

で、その苫米地に包丁を突きつけている城。

春樹仕込みなのか、一応、精一杯に凄んでいるつもりなのでしょうが、
苫米地がビビっている様子は全くありません。

銃声を冷静に分析している点からも、それがうかがえます。

言葉上は、従順にしているように見えますが
間違いなく、隙を見て城を殺すつもりでしょう。

たとえ相手が女性であっても、彼は容赦なく
クロスボウで射抜くことは、すでに実証済み。

城の命も風前の灯火か・・・(´ヘ`;)


さて、二発目も命中し、手応えを感じてきている英雄ですが、
当の比呂美は両目を失い、さらに変貌していきます。

もはや比呂美の原型は無く、単なる肉の塊となりつつあるのか。

その口から発せられるのは、
怨嗟
侮蔑
嫉妬
罵詈・・・。

当初、痛みと悲しみで自我を保てなくなったため、
このような醜悪な姿になってしまったのかと思いましたが、
実は反対に、比呂美の自我が一気に表に出てきた結果、
このような人間とはかけ離れた姿になったのかも・・・。

他人には見せたことの無かった負の感情が
一気に吹き出し、不安定な精神が、
そのまま実体化したとも取れますね。


さて、暴走し始めた巨大ZQNの頭越しに、
サンライズビル屋上のヘリコプターを発見した英雄。

ただ、彼の場合、そこで終わってしまって
「ヘリを奪取したら、どうにかなる!」という発想にはならないんですね。

このへんが、いかにも英雄らしい。


そこへ現れた小田さんの妹ZQN。

と、その背後に忍び寄る、もう一人のZQN。

これをなんと英雄が撃ち殺し、彼女を呼び寄せました。

これは意外な展開。

まさか英雄と妹ZQNとの共闘が始まるのか!?

【追記】
第250話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。