SSブログ

メインヒロインは、やっぱり小田さん?『アイアムアヒーロー』第243話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!


ようやく連載再開です。

一ヶ月以上の休載は、さすがに長かった・・・(´Д` )

前回がどんな終わり方だったか、ちょっと忘れてましたよ。


さて、本編。

ああ、そうでした。

小田さんの妹ZQNに、ガリッとやられたところでした。


噛まれている英雄の眼前に広がるのは、あの日の、あの場所。

そして、清掃車に腰掛ける小田さんと妹の2ショット。

小田さんは感染者(ZQN)の容貌であるのに対し、
妹は普通の人間のままです。

この違いは何なのかな?・・・と思っていたら、
今度は、そのまま久喜市のアジトの浴室へ。

すると、やがて小田さんの姿も本来の人間のものに戻っていきます。

で、また清掃車の方へと居場所がクルクル変わります。

ZQNが見る記憶の反芻は、大抵がこうですね。


ここで、小田さんが「ふーん」と。

第182話で、感染した小田さんが唐突に呟いた、この「ふーん」。

明らかに何かを知った感じの「ふーん」でしたが、
当時は何のことやら、さっぱりでした。

なるほど、ここに繋がりましたか。

しかし、妹の言葉によれば、小田さんは感染こそしたけれど、
ZQN側には入れてもらえないとのこと。

人間にも戻れず、ZQNの集団にも入れない。

つまりは、中途半端な存在のまま孤独でいろ、と?

だとすれば、なんとも残酷な仕打ちですね。


さて、ここで小田さんが妹に、ある提案を持ちかけます。

その交換条件として、妹も驚きの提案を出してきました。

なんだろうなー、この妹・・・(´∀`;)

何と言うかこう、姉に対する愛憎入り交じった感情と言いますか、
小田さんを好きなのか、嫌いなのか、今ひとつ推し量れないです。


そして、懐かしの伊浦まで登場。

単なる“チンポ貸し出し要員”でしたけど、
これで小田さんが死ぬ間際の「伊浦のチンポ」の理由が分かりました。


で、ようやく妹の目的の片鱗が見えてきました。

自分自身とセックスする。

ということでしょうか?

姉を自分の分身と捉え、その姉を犯すことで
自分自身を犯す欲求を満たしたい。

そう解釈すると、歪んだ欲望が垣間見えてきて、なんとも・・・。


そして、いよいよ妹と始まろうかという直前。

スイッチを押す比呂美が、一瞬だけ小田さんの視界に!

怖いのは、その顔

手の平に隠れて、その半分くらいしか見えていませんが、
それでも分かるくらいに、ものすごい無表情

躊躇いとか、憐憫とか、そういうの一切なし。

まるで何かの作業のように、ただ機械的にボタンを押しに行っています。

そこには人としての感情は無いように見えます。

この瞬間を英雄に見せてしまうとは、
小田さん(と妹)もやることがエグいですなー。


比呂美を助けに行った英雄ですが、ここまで感情を揺さぶられると、
この後の行動に影響が出てきそうですね。

さあ、どうなる次回。

【追記】
第244話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。