SSブログ

まるで招かれているかのように『アイアムアヒーロー』第241話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!


建設中のビルに逃げ込んだ英雄。

しかし、続々と集まってくるZQNは階段を整然と上ってきます。

その先頭は久喜市から来た、例の性同一性障害(らしい)ZQN。

一方の迎え撃つ英雄は、逃げつつも応戦の準備は怠りません。

このへん、アウトレットモールの英雄とダブる感じ。

怖がりだった英雄が一旦、肚を括ると驚くほどの対応力を見せますね。
(公開中の映画でも、クライマックスの英雄は素晴らしい活躍を見せてくれます)

なんせ「来いっ!!」ですからね。

あの英雄が。

気持ちで負けてません。


が、しかし。

このZQN、かなり手強いです。

明らかに手錠だけを狙わせ、頭への命中は避けています。

英雄の気迫を利用したかのような、緻密で周到な手管。

どう見ても、考えてやってるでしょ、これ?

頭が切れて、おまけに身体能力も高い。

これはヤバい。


再び逃げ始める英雄。

さすがに足を止めて、装填、射撃などとやっている隙はありません。

逃げ回ることしか出来ません。

そして、持ち前の弱気が頭を持ち上げてきます。


すると、唐突に英雄が昔に見た風景に迷い込みました。

霞がかかったような、かつて見た風景に次々と入り込んだ英雄は、
懐かしさを覚えつつ、ちょっとだけ和んじゃってます。

が、それも途中まで。

次第に自分が見たことの無い場所にまで迷い込みます。

英雄の記憶に無い場所。

これは誰が見せているのか?

いや、誰が見た記憶なのか?


と、次の瞬間。

とうとう英雄はビルの屋上まで来てしまいました。

遠くに見えるのは、新宿副都心。

隣に見えるのは、サンライズビルでしょうか。

あと一歩で中田隊長たちに会えるのに・・・!


迫り来るZQNの大群から逃げるため、
細い鉄骨の上を英雄は諦めずに駆け出します。

まだまだ、彼の心は折れていないようです。

しかし、状況は絶望的。

そろそろ何らかの“救いの手”が欲しいところ。

それは、次回に期待できる・・・のか?


さて、いよいよ次回で5号連続カラーは終了ですね。

【追記】
第242話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。