SSブログ

映画のCM、テレビでやってます?『アイアムアヒーロー』第238話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!


連載再開です。

今週号のスピリッツは、映画公開直前ということもあり、
誌面からの「盛り上がってるぜ感」が凄いです。

本作も5号連続カラーですって!?

『漫勉』の放送を観た後なだけに、「えっ、大丈夫!?」
などと他人事ながら心配になってしまいますが・・・。


それはそれとして。

本編です。


ようやく合流した中田隊長と守備隊。

飄々とした中田隊長の台詞とは裏腹に、事態は一刻を争う緊迫した状態です。

エレベーターへ一気になだれ込む一同。

が、しかし!!!

えーーーーー!!!Σ(゚д゚lll)

無情と言うか、何と言うか、これは・・・。

何も起きていない日常であれば、乗客の安全を図るための装置であったはずが
今は逆に乗客の安全を脅かしつつあるという皮肉。

そして。

えーーーーー!!!Σ(゚д゚lll)

楓参謀ぉぉぉ!!(゚Д゚;)

ほとんど躊躇した様子がありませんね。

覚悟を決めた顔をしています。

おそらく彼女は、部下を失ったことへの責任と、己の力不足を感じ、
こういった行動に出たものと思われます。

もう絶対に彼女が追いつくことは無いでしょう。

無言のエレベーター内の空気が重い・・・。

一番体重が重そうなおばちゃんが下りたら良かったんじゃ・・・


さて、年寄りがゾロゾロと瞑想部屋へ。

移動する道すがら、子供の問いに答えたお婆ちゃんの台詞は
端的ではありながら、深いところを突いています。

そう、たしかに「楽」なんですよね、縋るものがあるということは。

こういう、人間の本質に迫る台詞がポツンと出てくるところも
本作の魅力の一つかな、と。


一方、眺めの良い部屋の窓際で、一人余裕の浅田。

部下である、あの派手な女性二人との通話内容は、かなりゲスい感じ。

この男には、やはり「何も無い」ようですね。

何も持っていない。

それでいて利己的、私意的、独善的、そして傲慢。

あまりにも分かりやすい“悪者”っぷりで、かえって「裏に何かあるのでは?」
・・・と勘ぐってしまうほど。

そんな悪者の背後に迫ってきたのは、来栖一派。

非情な浅田 VS 冷酷な来栖一派。

ついに対決の時が来るのか!?

これは次回も楽しみですな。

【追記】
第239話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。