SSブログ

ちょろいもんだな『アイアムアヒーロー』第222話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!
 

英雄も感染している。

という指摘を受けても、英雄は信じようとしません。

その様子は、自覚症状が無い大病を宣告された患者のようです。

しかし、比呂美から突きつけられる質問には心当たりがあり過ぎる。

観念しかけた英雄に、比呂美は巨大ZQNから語りかけられた言葉を教えます。

一緒に行こう
一緒になろう

雪だるまのようにZQNを取り込むことで、どんどん大きくなる巨大ZQN。

これに取り込まれたら、どうなるんでしょう?

「個」は無くなるのか?

それとも、たくさんの「個」が集まり、それ自体が一つの「個」になるのか?


さて、場面は移り、再び池袋へ。

武器回収に向かった警備隊のデブとヒゲ。

彼らに「拾われた」形になったキズキと共に、中継基地へ。

生前、どんな人が住んでいたのか、今となっては知る由もない
あまり趣味が良いとは言えないマンションの一室。


そこでキズキが仕掛けたのは、いわゆる「ハニートラップ」、
というよりは「美人局」に近いでしょうか。

デブの方は童貞丸出しですし、ヒゲの方もかつてはそれなりに遊んでいたようで
かなりあっさりとトラップに引っかかってしまいました。

相手が若い女性一人だと、こうも警戒心が無くなるものなのか・・・。

これが仮におばちゃんだったら、こうスムーズには行かなかったろうなぁ
・・・とか、考えなくていいことを考えたり。


しかし、久喜市にいた頃は気弱な印象があったキズキが
まさかこんな大胆な演技をするようになったとは、少々意外でした。

ZQN化した自分の母親を見て、彼女の中の何かが変化したのかもしれません。


で、外で待つヒゲを脅しているのが、
かつては羽生兄妹が使用していたクロスボウを構えた苫米地。

その後ろには春樹。

アマチュア無線で繋がったこともある久喜幕府と浅田教。

この両勢力が、今後どうなっていくのか。

やはり最後の敵は同じ人間だったな・・・となるのか否か。


次号は休載だそうです。

【追記】
第223話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。