SSブログ

アクション漫画的な『アイアムアヒーロー』第216話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!


二人乗りの自転車で逃げる英雄と比呂美。

それをゾロゾロと追う大量のZQNと、一体の超巨大ZQN

音や気配を感じたから追っているというよりは、
比呂美だから(もしくは英雄だから)追っているという印象。

「絶対」と言いかけて「たぶん大丈夫だ」と言い直したところが
いかにも英雄らしい。

それはともかく、言葉とは裏腹にジリ貧になりつつあることは明白。

そんな状況を察してか、比呂美が積極的に攻勢に出ます。

あくまでも「二人で生き残るため」に。


で、散弾銃を構える比呂美。

樹海の時とは違い、“左構え”なんですよね。

銃に「右利き用」と「左利き用」があるのか否かは知りませんが、
もし、比呂美が右利きだったなら、この体勢では撃ちにくいんだろうな、と。

しかし、見事に超巨大ZQNに命中!

しかも、超巨大ZQNが痛がってる!?

おまけにダウンすら奪う快挙。

図体のわりには、なかなかの打たれ(撃たれ)弱さですな。

普通のZQNの方が、しつこさでは上かも。


それはともかく、ZQN勢に一瞬の隙ができたことで、
離れていっていた船が戻ってきました。

どうやら二人を助ける意思はあるようですね。

そして、重い荷物を背負ったまま、決死のジャンプ!

アクション映画的な脱出劇を見せ、
ようやくZQNの群れから逃げることに成功した英雄たち。

さてさて、逃げ込んだ船は安住の場所となるのか・・・。

次回、新キャラ登場でしょうか。

【追記】
まあ、新キャラ出たけど・・・。第217話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。