SSブログ

『戦場の絆』すっかり浦島太郎の気分 [戦場の絆]

買い物帰りに、ふらりと某ゲーセンへ。
 

こうしてゲーセンへ行くのは、実に1年半ぶりです。

「絆、まだあるのかな・・・?」と探してみると、普通にありました。

凄いですね、まだまだ現役ですよ。


で、プレイ料金が最盛期には考えられないほど安くなっていたので、
1クレだけ出撃してみました。


いやー、この薄暗いPODの中。

懐かしいですなー。

カードをかざした後、オペ子さんに「お久しぶりです!」とか言われて
PODの中でキュン!としちゃいましたよ (*´д`*)

カムバックした人向けの仕様でしょうか?


さて、操作などについてはもう、すっかり忘れてしまっています。

ロックオンって、どのボタンだっけ?

「射撃」と「格闘」は、左右どっちだっけ?

そんなレベル!


なので、トレーニングモードを選択。

画面に表示される情報なんかも、だいぶ変わっていますねー。


1戦目。

ジャブロー密林にゾゴックで出撃。

QDはおろか連撃すら続かない!

2連撃で止まる、止まる!

ホント、なまってるってレベルじゃない・・・。


2戦目。

トリントンに紫ドムトロで出撃。

なぜか格闘機にこだわる私。

おおっ・・・ドム系のこのヌルヌルした動き、懐かしい。

が、連撃は徐々に3連まで続き始めたものの、QDまでは続かない有様。

酷いもんです。

弱いCPU相手を切り刻んで、ひとまず終了。


いやー、すっかりダメダメです。

さすがにもう「戦線復帰」は無いとはいえ、
昔に出来てたことが出来なくなっている現実ってのは、
なかなか寂しいものがあります。

で、ターミナルに自分のカードをかざすと・・・


絆01.jpg

誰!? Σ(´Д` )

パイロットに顔がある!?

昔はヘルメットの中が暗くなってて、怪しさいっぱいだったパイロットが
こんなイケメンになっているとは!?

こんなところまで変わっているなんてねぇ・・・。


知らない戦場、知らない機体、等々、
何から何まで目新しいことばかりで、ちょっとした浦島太郎です。

玉手箱どころか、パンドラの箱とラプラスの箱を一緒に開けた気分。

こりゃあ、ますます入って行きにくいですなぁ。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。