SSブログ

『アイマス』ONE FOR ALL(ワンフォーオール)購入 [アイドルマスター]

発売日に無事、届きました。


アイマスOFA.jpg

何と言うか・・・長かったですね

本当にもう、ここに来るまでが、ただ、ただ長かった。

今から約3年ほど前に『2』が発売になったものの、
実際のゲームの内容は正直、ちょっと首を傾げてしまうようなものでした。
(まあ、もうとっくの昔に過ぎたことなので、 それについては、今さら蒸し返すようなことはしません)

で、その後、溢れる愛情と熱意で『アイマス』というコンテンツを
救ってくれたとすら思える作品になったアニメ版『アイマス』が放送され、
リズムゲーム『シャイニーフェスタ』や、劇場版アニメ公開などがありました。

アイマス界隈は、いつも何かしらの新しい作品が提供され、
絶えず「アイマスを追う状況」が続いているにもかかわらず、
やっぱり心のどこかでは「納得していないまま」でした。

そんな中、ついにこの『ONE FOR ALL』です。

ずっとずっと待っていた仕様になって、ようやく手にすることができました。

いったい、何年待ったんだろう・・・。


現時点では、まだゲームの序盤ですが、
ひとまず、あずささんが確実にプロデュースできることを確認し、
その一点だけでも心が満たされた気分です。

765プロのアイドルを誰一人として除外せずにプロデュースできることが、
これほどまでに嬉しいとは思いませんでした。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。