SSブログ

バールのようなもので金庫をこじ開け・・・『アイアムアヒーロー』第157話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!


銃弾が入っていると思われる金庫。

店舗が焼失しても、金庫の中が無事なら、まだ望みはありそうです。

で、問題は、その重い金庫をどうやって運ぶか?ということ。

・・・だったのですが、これを難なくクリアできそうなのは、
怪力を発揮した比呂美の存在。

小田さんを軽々と持ち上げた腕力は、やはり本物のようです。

その力に感嘆する大人の二人。

しかし、そこは乙女心の難しいところ。

即座に非力をアピールし始める比呂美が可愛いですね。

結局、空気を読んだ小田さんの提案に従い、金庫は三人掛かりで運ぶことに。


続いて問題となるのは、持ち出した金庫の解錠。

ここでも存在感を見せたのは、やはり比呂美でした。

英雄の無神経な言葉に苛立ったのかは分かりませんが、一発クリア。

分厚い金庫が見事に変形しています。

とにもかくにも、これで英雄の銃弾の補充は完了です。


と、ここで銃の扱い方を巡り、小田さんと比呂美が軽く火花を飛ばし合います。

比呂美が目を覚ましてから燻っていた、
微妙な三角関係がやや表面化したように見えますね。

間に挟まれた英雄が、いつの間にやらリア充に!


しかし、比呂美の雰囲気が唐突に一変。

何か来る!?

英雄と小田さんが痴話喧嘩のように言い争っていた中、
いち早く、「何か」の存在を察知したのが比呂美でした。

感染することで、聴覚も発達するのでしょうか?


やがて見えてきたのは!!

やはり来ましたねー。

両手がずっと同じポーズのままということは、
焼けた時の状態で炭化しているのでしょう。

ここまで焼けても、まだ動けるというのは驚異的。

おそらく頭を撃ち抜かれていないためかとは思いますが、
(先週号で英雄が手を合わせた人物の可能性もありますね)
それでも中身(脳や内蔵)まで蒸し焼きにされているはず。

でも、まだ動く!

となると、御殿場で荒木が道連れにしたZQNも生きてるのかな?

だとすれば、一人生き残ったあの少年は、どうなったんだろう・・・?

・・・怖いので、考えるのは止めときます。


さて、徐々に近づいてきたZQNの前に立つ、表情が見えない比呂美。

意識は元の女子高生に戻った彼女ですが、
それでも半分は「あちら側」にいるわけで・・・。

はたして、どう動くのか。

【追記】

第158話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。