SSブログ

『ガールズ&パンツァー ハートフルタンクディスク』購入 [アニメ全般]

今日、届きました『ハートフルタンクディスク』。
 

早速、特典ディスクの方から観てみました。

しかし、特典ディスクとは言いつつ、
単なるオマケには留まらない、非常に豪華な内容でした。


制作スタッフが陸自を取材している様子を見ていると、
それが単なる話題作りなどではなく、
しっかりと作品に活かされていたことが分かります。

ガルパンに見られた「戦車感」は、
こういった丹念な取材に裏打ちされていたわけですね。


また、大洗で行なわれた海楽フェスタや大洗の町の様子を見ると、
なんとも暖かい空気に包まれていることが伝わり、
これは大洗に行きたくなること請け合いです。

その他、みほ役の渕上舞さんの感動的なインタビューや
戦車講座(圧巻の総火演!)など、見所が盛りだくさんで、
実に良いソフトでした。


来月から再放送も始まりますし、映画やOVAも控え、
まだまだ盛り上がるガルパン。

艦船も良いですけど、私はやっぱり戦車ですね。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。