SSブログ

『宇宙戦艦ヤマト2199』第六章・到達!大マゼランPVロングVer.公開 [アニメ全般]

間を置かずに公開されました、第六章PVロングVer.!




前回のショートVer.より長く、2分ほどのボリュームです。

さっそく何度か繰り返して観てみると
「ああ、ついにここまで来たんだなぁ」
・・・と妙な感慨に浸ってしまいますね。


そして今章では、たくさんの人が死んでいくようです。

ヤマト側も、ガミラス側も。

特に、これまで直接的な表現が少なかった
ヤマト側の人的損害が、かなり描かれていきそうですね。

旧作では、「人の死」というものに向き合ったエピソードが多かっただけに
『2199』でも、その重いテーマを避けずに挑むのでしょう。


このPVを観る限り、ヤマトが内包している大きなテーマが
より直接的に浮き彫りになっているような印象を受けました。

早く観たい。

とにかく、今はその気持ちで一杯です。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。