SSブログ

『宇宙戦艦ヤマト2199』第五章・ロングバージョンPV公開 [アニメ全般]

待ちに待っていた第五章のロングバージョンPV


中盤、「汚れちまった悲しみに」・・・って、なぜ男塾!?
と思ったら、中原中也さんの詩集が元ネタなんですね。

不勉強で、お恥ずかしい・・・orz


まあ、それはそれとして、このロングバージョンPV。

熱い!

ひたすら熱い!

今章は、かなり戦闘シーンに気合いが入っていますね。

この無数のガミラス艦の中を突破するのが
今章の最大の見せ場になりそうです。

沖田艦長の「食い破れ!」が、実に鳥肌もの。

ああ、早く観たい!


さて、劇場公開とテレビ放送開始が刻々と迫ってきましたが、
世間的に『2199』への期待感は、どんな感じなのでしょう?

やはり読者層と合わないのか、アニメ誌などでは
取り上げられている印象があまり無いですね、正直。

まあ、今のアニメ誌の編集者さんたちは
『ヤマト』を観ていない若手が多そうなので、
それも致し方ないとは思います。

でも、『ヤマト』という作品に込められたメッセージは
観る人が若かろうが、歳を重ねていようが、しっかり伝わるはず。


テレビ放送が始まって、それまでノーマークだった人たちが
そのクオリティの高さに驚き、注目してくれたら嬉しいですね。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。