SSブログ

『アイドルマスター シャイニーフェスタ』プレイ中 [アイドルマスター]

実は細々とやっている『シャイニーフェスタ』。


もちろん3本とも買ったのですが、
今のところは『ハニーサウンド』メインです。

理由はもちろん、あずささんがいるから。


で、現時点での感想を少し。


まず、大きな売りの一つである新作アニメのパートについては、
もう文句なしの素晴らしさです。

テレビのアニメが終わり、その後、BDの特別編があり
「もう新しいアニマスは無いんだろうな・・・」と思っていたところに
新作アニメが観られるというのは実に嬉しく、
それだけでも本ソフトを買った意味があるというものです。

古くはPCエンジンの頃から、ゲーム内でのアニメパートって
ちょっと「添え物」感があって、アニメ部分の出来というのは
それほど高レベルじゃなかった印象がありました、個人的に。

しかし、本作のアニメパートに関しては、そんな先入観を
見事に打ち破ってくれるほどのクオリティの高さです。

一人ひとりのキャラクターの個性をしっかりと掴み、
一人ひとりのキャラクターがしっかりと演技をし、
シナリオ・演出にも破綻が無く、
山場となる『Vault That Borderline!』のPVで一気に迎えるカタルシス。

TVアニメ版の第13話を観た時にも感じた
「これぞアイマス!」を今回も味わうことができました。

一本のアニメ作品として、非常に高いレベルでまとまっており
繰り返しの鑑賞に堪えられるものだと断言できます。


さて、肝心のゲーム部分について。

基本的に左右のボタンを押すだけの簡単仕様なので
煩雑な操作を覚える必要はありません。

が。

肝心なことを忘れていました。

私は音ゲーが苦手・・・なのです・・・orz

「DEBUT」でもう、いっぱいいっぱいですよ。

「MASTER」とか、絶対ムリ。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。