SSブログ

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ後編・永遠の物語』再び [アニメ全般]

前編から間が空いてしまいましたが、
今度こそ観ることができました。


さて、観終わってみると。

もともと完成度が高かったテレビ版を再編集した作品ですから
映画としての完成度も素晴らしいものでした。

シリーズで放送されたものを再編集すると、
詰め込みすぎて初見の人には分かりづらくなりがちですが、
本作にはそれも無く、きちんとまとまっている印象。

「欠かしてはいけないシーン」は全て入っていますね。

その分、かなり濃厚な映画になっています。

作品自体が持つ緊張感が2時間続くので
こりゃ前編と後編を連続して観なくて正解だったなぁ
・・・とも思いました。


来年には、いよいよ『新編』が完成するということで
また新たな『まどか☆マギカ』が観られるんですね。

素直に嬉しいです。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。