SSブログ

ニュータイプ・アニメアワード2012 [アイドルマスター]

先日、発表となった『ニュータイプ・アニメアワード2012』。


気になるのは、やはりアニメ版『アイマス』。

結果は・・・
作品賞2位、
監督賞では錦織監督が1位、
脚本賞では待田堂子さんが1位
女性キャラクター賞で春香が1位
女性声優賞で中村さんが1位
・・・等々、アイマス勢が上位にズラリ。

監督賞と脚本賞が1位でありながら
作品賞が2位というのが「???」ではありますが
なにはともあれ、素晴らしい結果だと思います。

以前にも書きましたが、スタッフから愛された作品というのは、
観ている側にもそれが伝わり、自然と作品の質を高めることに繋がる
という事実を再認識しました。


この賞の業界内での注目度が如何ほどなのかは知りませんが、
一ファンとしては、我が事のように嬉しいです。

錦織監督をはじめ、アニメ版に携わったスタッフの方々が
この賞を切っ掛けとして、どんどん活躍していってほしいですね。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。