SSブログ

『アイアムアヒーロー』来栖というブラックボックス [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!
 

現在、ほぼ新キャラクターだけで展開されている新章。

目立った特徴(長所)を持たない江崎というキャラの目を通し、
来栖一派の一端が少しだけ見えてきました。

その中で強烈な印象を残したのは、言うまでもなく来栖という男。

ZQN化した母親を殴打した動画(第54話)以外、
ほとんどの情報が無かった彼が動き出したことで
一気に物語が転がり始めた感がありました。

と同時に、来栖に関しての疑問が、より膨らんでしまったのも事実。


以下、あくまでも私個人が疑問に感じた点です。


◎江崎救出チームの面々がマスクやプロテクターを装備し、
 肌の露出を少なくしている中、なぜ、来栖だけがパンツ一丁なのか?

◎江崎宅の一階でZQN化した父親の首を一発で刎ねた来栖。
 最初はその手際に目が行ってしまいましたが、
 よくよく考えてみると、なぜ、そんな腕力があるのか?
 引きこもりだった来栖のどこにそれほどの筋力があるのか?

◎ZQN化した江崎の母親の口の中に、躊躇なくナイフを突っ込んだ来栖。
 ZQNの歯や血液に触れることは、最も危険な行為のはず。
 江崎に対しては、その点を厳重に注意したはずの毅が、
 来栖に対しては全くしなかったのはなぜか?


以上の点に注目すると、来栖に関する一つの“仮説”が浮かび上がります。

それについて、ここでは書きませんが、
花沢さんが散りばめた、“仮説へと繋がる伏線”だと思っています。
(単に「考え過ぎ」「深読みし過ぎ」の可能性も多分にありますが・・・)

他にも、「クルス」という名前の由来(そもそも本名なのか?)や
彼だけ瞳にハイライトが描かれていない点など
細かい部分にも幾つかの疑問点・不明点があります。


ただまあ、このへんが明らかになるのは、
まだまだずっと先のことになりそうですね。

今はとりあえず、連載再開が待ち遠しいです。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。