SSブログ

あの頃、僕らは若かった [ゲーム全般]

YouTubeで色々と観て回っていたら、こんな懐かしいものが。




観ると分かりますが、会場の熱気が尋常ではありません。

普通の店舗で行なわれたゲーム大会でこれです。


かく言う私も『VF2』に大ハマリした一人で、
毎日々々ゲーセンに入り浸り、対戦に明け暮れていました。

戦っているプレイヤーも、見ているギャラリーも
みんな目がギラギラしていて、連勝を重ねているプレイヤーがいれば
周りからは「俺がぶっ殺してやる!」という空気がにじみ出ていました。

リアルファイトに発展する、なんてことも時にはあったようですが
そんな事象も含めて、当時のゲーセンには活気がありましたね。

大手が運営するゲーセンでさえバタバタと閉店している現在からは
想像すらできないほどです。

かつてのインベーダーや対戦格闘ゲーム全盛期のように
マニア以外の一般層までがゲーセンに来る時代はもう来ないのでしょうか。

なんとも寂しい限りです。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。