SSブログ

『牧場物語 はじまりの大地』好きなひとが、できました [ゲーム全般]

本作で牧場経営と同じくらい重要な要素。
 

何と言っても、それは“恋愛イベント”!(・∀・)b

未来の花嫁(or 花婿)さん候補と交流を深め、
恋人同士へと発展していく、心躍るその瞬間を目指します。

相手となる異性と仲良くなり、告白を成功させるには・・・

・意中の相手のハートの色が「青」以上。
・指輪を相手に渡す。

ふむ、なるほど。

これを書いている時点では、どちらもクリア。

しかし、せっかくですから、相手からの「逆告白」を
狙ってみたいのが男心(or 女心)。

で、そのために必要となる条件は・・・
・主人公に恋人がいない
・恋愛イベントが第2段階まで発生済み
・愛情度25000以上
・プレゼント回数100回以上
・指輪を持ってる
・土曜か日曜の晴れの日
・相手の家に行く

中には「物欲丸出し」的な条件もありますが、
とにもかくにも、イロハちゃんの所に通い詰める日々が始まったわけです。

イロハちゃんは、和風の出で立ちと真面目な性格が魅力的な上、
ゲーム開始序盤から登場するので、お近づきになり易いのも◎。


ところが、来る日も来る日も木材やムーンドロップ草などを運ぶものの、
一向に逆告白イベントは起こらず・・・。

「何か見落としているクリア条件があるのかも・・・」
という疑念が頭を過ったある日。

イロハちゃんの家に行くと、何やらいつもと違う様子。

ついに逆告白イベント発生!Σ(゜∀゜)ウオオー





【ネタバレ注意!】これより先はネタバレを含みます。ゲームを未プレイの方はご注意下さい!





iroha_1.jpg

ちょっと思い詰めた様子のイロハちゃんから
重要な話を持ちかけられ、場所を移動することに。


iroha_2.jpg

女神さまのいる泉の前で、ついに彼女から思いを告げられます。


iroha_3.jpg

くぅーっ! 甘酸っぺぇーなー、おい!!(*´д`*)


iroha_5.jpg

ここで選択肢が表示されるわけですが、
仮に【付き合わない】を選ぶと、
「相手のキャラがひどく落ち込んでしまい、心が痛む」
・・・とカミさんから聞いていました。

もちろん、そんなことは考えるまでもなく、
【付き合う】を選択。


iroha_6.jpg

そして、指輪を渡し、晴れて両思いのカップル成立!(`∀´)イェッフー!


iroha_7.jpg

その後、私(のキャラ)の呼び名を変えたいという申し出もあり、
ここでも、もちろん【呼び名を変える】を選択。

他のキャラから呼ばれる名前との差別化ですね。

うん、こういうの大事。すごく大事。


というわけで、時間が結構かかりましたが、
ようやく恋人もできて、牧場ライフはさらなる楽しみを増したのです。

タグ:牧場物語

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。