SSブログ

『牧場物語 はじまりの大地』始めました [ゲーム全般]

先日、『牧場物語 はじまりの大地』を買いました。

某ハンティングアクションに見切りをつけ
今後しばらくは牧場主として暮らしていきます。


で、たくさんある3DSソフトの中から吟味していく上で
今回の購入のポイントとなったのは、以下の2点。

1・対戦型でないこと
2・やったことが報われること

1に関しては、カミさんと対戦していたら絶対にケンカになるので、
無用な火種は最初から無い方が良いのです。

2に関しては、某ハンティングアクションをやっていて
心底ウンザリさせられたので、次にやるゲームは
自分がやったことがきちんと反映されるモノが良いのです。


というわけで、「過去最高の出来」との呼び声も高い
『牧場物語 はじまりの大地』に決めました。


さて、まだ序盤なのですが、これが実に楽しい!

畑を耕して、種まいて、水やって・・・
牛や羊の身体をブラッシングして、牛乳や毛を採って・・・
町の人たちと会話して、女の子と仲良くなって・・・

やることがたくさんあって忙しいのですが、
その一つひとつが新鮮で楽しさに満ちています。

「あれしちゃダメ、これしちゃダメ」と
がんじがらめにされるゲームが多い気がする昨今、
「自分がやりたいようにやってOK」なゲームは
ストレスフリーで楽しめます。

というわけで、当面の目標は「目指せ結婚!」ですね。

タグ:牧場物語

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。