SSブログ

魔法少女まどかマギカ展 [アニメ全般]

先日、『魔法少女まどかマギカ展』に行ってきました。
 

29・30・31日の3日間は冬コミと丸かぶりの日程なので、
それだけはなんとしても避けたかったです。

エントランスを入ると・・・

入り口.jpg

キュウべえがお出迎え。

キュウベエ.jpg


まずはマミさんゾーン。

マミさん1.jpg

マミさん2.jpg

話題の1/1フィギュアは、なかなかの完成度です。

マミさん3.jpg

うむ、ボリュームも凄い(何の?)


続いて、さやかゾーン。

さやか1.jpg

さやか2.jpg

壮絶だった、あのシーンが立体的に再現されていました。

さやか3.jpg

さやか4.jpg


次は、杏子ゾーン。

杏子1.jpg

印象的だったリンゴなんかもあったり。

杏子2.jpg

強気な杏子らしい表情を再現したフィギュアでしたね。

杏子3.jpg


続きまして、ほむらゾーン。

ほむら1.jpg

象徴的な砂時計。

ほむら2.jpg

そして、メガネ。

ほむら3.jpg

意外なことに、1/1フィギュアは別の時間軸バージョン。

ほむら4.jpg


最後は、まどかゾーン。

まどか1.jpg

キー・アイテムのリボン。

まどか2.jpg

何かいる!?

まどか3.jpg

「クラスのみんなには、内緒だよ」なフィギュア。

まどか4.jpg

そして、神さま降臨。

まどか5.jpg

入り口から最後まで、ストーリー仕立ての構成でしたね。


さて、大変な混雑っぷりの物販コーナーでしたが、
カミさんはしっかりと3000円以上を買い込み、
ペーパーバッグをゲットしていました。
(街の中では注目度バツグン!)

受注商品の申し込みもかなりな盛況らしく、
たくさんの人たちが申し込み用紙を記入していましたね。


こういうイベントは、その世界にどっぷりと浸れるので
とても楽しいですなー。

来年にも、何かの作品で開催してほしいと思いました。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。