SSブログ

『アイマス』池袋をグルグルと廻ってきました [アイドルマスター]

PS3版発売&アニメ放送で活気づくアイマス。


10月22日から11月30日まで
池袋ではアイマス・スタンプラリーが開催されています。

先日は、カミさんが一人で(!)スタンプを集め、
無事にPRカードをゲットしてきてくれました。

しかし、このイベントに私が参加しないわけにはいかないので、
仕事の休みを見計らって、池袋に行ってきました(with カミさん)。


で、スタンプラリーへと走る前に、まずは
PS3発売カウントダウン・ポスターを撮影するため、
入場券でJR池袋駅構内へ。

発売まであと1日と迫ったこの日は・・・美希!

周りを見ると、私たちの他にも、このポスターを撮影する人がチラホラ。

みんな気持ちは同じですな。


デジタルサイネージも撮影したかったのですが、
これがどこにあるのか分からなかったので、
探すのを諦めてスタンプラリーを開始しました。


一店目はローソン。

冷蔵庫には、響と雪歩のシールが貼られ、
アイマスを知らない人からすれば、「???」状態ですが
私たちからすれば、「俺得」状態です。

ローソンキャンペーンの対象商品もしっかり購入し、
お店の売り上げにも少しだけ貢献。


二店目はゲーマーズ。

・・・なのですが、何やらレジ待ちの列がズラーッ!

おまけに一人々々のお客にかかる時間が長く、
ここで思わぬ時間をロスしてしまいました。

うーん・・・何かの発売日と重なってしまったのか?

まあ、それはともかく、買いそびれていたアイマスのCDを購入し、
二個目のスタンプをゲット。


続く三店目は、アムラックス東京。

話題の真カーは見当たらなかったので、
アイマスカーをパシャリ!

車2.jpg

車1.jpg

車3.jpg


なお、ここアムラックスでは、
過去のライブで声優さんが着た衣装なども展示されています。

衣装.jpg

ブーツの内側、よく見ると各声優さんの名前が書かれていますね。

ブーツ.jpg

こういう細かい部分を発見できるのが、展示の良いところ。

というわけで、三個目のスタンプも押印。


四店目は、このスタンプラリーの本丸・ナンジャタウン!

リアル765プロ企画として
「アイドルマスター in ナンジャタウン」が開催されています。

これまでのようにスタンプを押して「はい次!」ではなく、
コラボメニューを食べることも大事なミッション。

先日の時点で、カミさんが真とあずささんのメニューを
済ませてくれているので、未トライのメニューは10種です。


まずは、「美希のおにぎりなのっ」から。

おにぎり.jpg

どちらも生タラコ入りという、「実によく分かってる」一品。


カミさんは、「とかちつくちてバーガー」。

バーガー.jpg

チーズが乗ったコロッケバーガーにフライドポテト・ドリンク付き。

わりとボリューミーなセットですね。


続いては「もやしの GO MY WAY!!(ごまえ) パスタ」。

やよいパスタ.jpg

おそらく今イベント随一の珍メニュー。

とはいえ、味は悪くないです。

パスタ.jpg

醤油ベースの和風パスタにマヨネーズを和えたもやしと胡麻、
そして僅かな鶏肉のささ身が乗っています。

高槻家の家計を反映した一品と言えるでしょう。

余談ですが、ここで貰えるブロマイドのやよいの可愛さは最強クラス。
(アニメ第7話の1シーンが使われています)


食事メニューを食べ尽くしたので、次はデザートへ。

「蒼い鳥プリン」と「ゲロゲロキッチンより愛を込めて」。

千早プリン.jpg

「蒼い鳥」は、楽譜をモチーフにしたチョコ、翼の形をしたクッキー、
ソーダ味のゼリーが乗った牛乳プリンですね。

甘さがしつこくないので、ペロリといけます。

一方の「ゲロゲロキッチン」は抹茶クリームのケーキ。

ゲロキチ.jpg

こちらは濃厚な味なので、ズシリとくる感じです。


ここで私はお腹いっぱいになったので、
カミさんだけがもう一品「シャルルのストリベリーアイス」を注文。

伊織アイス.jpg

可愛らしく凝った造りで、伊織のイメージにピッタリ。

味は「イチゴ味の雪見だいふく」って感じでしょうか?


ここで飲食を切り上げ、今度は「ガラポンM@STER」に挑戦です。

3回だけやったのですが、普通サイズの缶バッジ2個とステッカー。

ちなみに私の2人前の人は、大当たりで特大缶バッジを当てていました。

「いいなー」とは思うものの、
「あれだけデカいと付ける場所が無いよなー」とも思ったり。


さて、このガラポンが行なわれているそばでは、
アニメ版アイマスの貴重な資料が展示されています。


錦織監督の絵コンテ。

コンテ2.jpg

コンテ3.jpg

コンテ.jpg


台本とかロケテ時代のノート。

台本1.jpg

台本2.jpg

台本とか.jpg


原画。

原画.jpg

これらを眺めているだけで、時間を忘れちゃいます。

プロの仕事って、ホントに凄いですね。


さて、最期はナンジャタウン内にあるゲーセンで
クレーンゲームにチャレンジ!

お目当ては、ナムコ限定の春香カラムーチョ。

クリアファイルに目がくらみ、3プレイ分の500円を払い、
勇んでやってみたのですが・・・。

まったく取れる気がしません!

他のお客さんは結構、取れているみたいなんですが・・・。

やっぱり自分にはセンスが無いことを痛感。


そんなこんなで、四個目のスタンプを押し、ナンジャタウンを後にしました。

アイマスと同時に「ペルソナ」のコラボイベントも行なわれていたので
女性のお客さんが多かったのが印象的でした。

でも、アイマスのコラボメニューを食べている女性もかなりいたので
以前よりアイマスのファン層が広がったのかもしれませんね。


最後は池袋のランドマーク(一部の層限定)アニメイトへ。

ここでようやく五個目のスタンプをゲットし、
PRカードを受け取って終了です!


近いうちに、もう一度ナンジャタウンに来て、
まだ食べていないコラボメニューを食べるつもりです。

目指すは、“完全制覇”!


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。