SSブログ

旧知の者が吸い寄せられるように『アイアムアヒーロー』第87話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!
次々と迫り、次々と首から上が無くなり倒れるZQN。

その様は、まるでゲーセンにあるガンシューティングゲームさながら。

英雄はあくまで冷静に、集中力を欠かすことなく
装填・発射・リロードを繰り返します。


と思ったら、ここでブライが放った一言により、
“いつもの英雄”が出てしまいました。

反射的に「すみません」とか言ってしまう英雄も英雄ですが、
「ごめん、つづけて」と言うブライもなかなか。

「つづけて」って・・・(´Д`;)

極限の緊張感の中で交わされた、コントのようなやり取りは、
ブラックジョークの風味があって好きです。

ただ、これにより、
感情を殺し、機械的に撃ち続けなくてはならない時に
英雄がZQNを「見てしまう」ことになってしまったのは
ちょっと危険ですね。

英雄とブライの連係が噛み合い、良いタッグになりつつあるし、
退避できそうな場所も見えてきたので、
二人ともこのまま生還してもらいたいところですが・・・。


そこへ、タイヤネックレス男が登場!

タイヤネックレス後も動いているということは、
この男にかけられた「ZQN嫌疑」は確定だったわけですが、
それより、ちょっと気になったのは
ブライがそれを平然と撃っていること。

普通のZQN以上に異様な姿をしているタイヤネックレス男を見て、
躊躇なく撃てるということは、ブライ自身、
過去にタイヤネックレスの刑を見てきたということでしょうか。

漫画の中ではまだ描かれていませんが、
彼もまた、以前にテントの中で語ったことの他に
様々な地獄を見てきたのかもしれません。


さて、一方の藪さん。

静かになった路上を進んで行きますが・・・。

ここで、懐かしのオッサン(田澤でしたっけ?)登場!

藪さんの反応から見て、生前はやりたい放題だったようですね。

そう考えると、サンゴたちに処刑されたのも止む無しか。

さらに、藪さんの罵声に呼び寄せられたのか、
テント村の仲間だった女性も!

その姿はもう、見るも無惨な・・・(゜д゜lll)

こちらのZQNに対して向けられた藪さんの言葉には、
かつて苦労を分かち合った仲間への思いが込められていますね。

女性同士、分かり合えることも多かったのでしょう。

しかし、オッサンしつこいな (;´ρ`)


さてさて、ようやく藪さんは脱出できそうな感じですが、
しがみついているオッサンが気になりますね。

【追記】

第88話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。