SSブログ

『戦場の絆』REV.3どうでしょう [戦場の絆]

久しぶりにゲーセンへ。

世間は夏休みだというのに、店内はガラガラ。

一部で言われている“ゲーセン離れ”は事実なのかも。

寂しいですなぁ。


まあ、それはそれとして。


気がついたら、とっくにバージョンアップされてました『戦場の絆』。

今度はREV.3だそうですね。

私はREV.2に移行後、急速に熱が冷めちゃったんですよねー。

今思い返してみると、あれはいったい何が原因だったのか・・・。

上がりにくく下がりやすくなった(と感じる)階級とか
支給までに途方も無く時間とお金がかかる(と感じる)新機体とか
弱体化した(と感じる)近距離機に違和感を覚え
なんとなく嫌気がさしていったのは間違いないですね。

あと、本来なら「より良いゲームにするため」や
「ユーザーを飽きさせないため」に行なわれるアップデートも
個人的には逆効果だった気がします。

1・アップデート(仕様変更&機体追加)

2・いろいろ覚え直し

3・面倒くさい

4・ゲーセンから足が遠のく

5・腕が落ちる

6・つまらなくなる

7・さらにゲーセンから足が遠のく

1へ戻り、以後ループ

・・・で、すっかり『絆』をやらなくなったわけです。


さて、そんなこんなで久々の『絆』。

以下、いきなり新バージョンのREV.3をやってみての感想です。


◆両軍の力量が同じくらい?

以前は、同じ階級同士での対戦でも一方的に負ける or 勝つケースが
多かったんですが、今バージョンではそれが解消されていた印象。

接戦になることが多かったですね。


◆知らない機体だらけ

「ジオンなのに、なんか青いガンダムがいるよ!Σ(゜ロ゜;)」
「連邦は知らないガンダム型ばっかりだよ!Σ(゜ロ゜;)」

・・・いや、もちろん、個々の機体が何であるかは知っているんですが、
それぞれのカテゴリーまでは知らなかったので、一人で大混乱&大後悔。

数えてみたら、片方の軍だけで機体が40種類以上・・・(´・ω・`)


◆近距離機体が強化されてる?

以前よりマシンガン系のダメージが上がっているからなのか、
なんとなくREV.1の頃に戻った印象で扱いやすかったです。


・・・と、こんな感じです。

たまに編成がおかしなことになるのは相変わらずですが、
それでも前バージョンよりは遊びやすくなったかな、と。

本格的に復帰するには、さすがにもうちょっと遅い気がしますが
以前よりは積極的に出撃してみようかなと思いました。

まったりパイロットでいきますよ。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。