SSブログ

『MHP3』モンハンフェスタに行ってきました [MHP3]

ちょっと前の話ですが。


先日、幕張メッセで開催された『モンハンフェスタ』に行ってきました。


早めに着いたこともあり、入口前には入場を待つ行列がズラーッ!

で、並んでいる人たちの大半がPSPをカチカチカチカチ・・・。

私も負けじとカチカチカチカチ・・・。


そんなこんなで約30分ほど待ち、ようやく入場。

入場待機列の時点で結構、体力を奪われてしまいましたが
会場内には、実物大リオレウスやジンオウガ(こちらは小さめ?)の
バルーンなんかが展示され、さすがに気分が高揚してきます。


しかしまあ、どのコーナーも大盛況で、60分待ちなんかザラでした。

リアル集会浴場なんかは80分待ちです('A`)

某魔法の王国より凄いかも。


仕方ないので、会場内をグルグル回りながら、
13時半からのスペシャルステージを待つことに。

このスペシャルステージでは、次長課長の井上さん、ネゴシックスさん、
コンマニセンチの堀内さん、後藤真希さんが登場。

個人的には非常にテンションが上がったんですが、
なんとなく客席の反応は薄い感じ。

このへん、お子様が多めだからなのか。


ステージでは、HDVerのCM映像や後藤さんのデモプレイ、
2対2のタイムアタックなどが行われました。

井上さん・ネゴシックスさん組は、笑いに走ってて面白かったですね。
(途中から豹変していましたけど・・・)


帰る前にリアル集会浴場に寄ると、まだ「60分待ち」。

これ以上待ち時間は縮まらないと観念し、列に並ぶことに。

待つこと1時間、ようやく順番が回ってきました。

パーティは、私とカミさん、友達同士っぽい大学生風の男子2人。

こういう時、行くクエストがなかなか決まらないものなので、
私の方から『渓流の一番長い日』をリクエスト。

5匹狩りなので、それなりに長い時間遊べるのではないかな、と。

しかし、あっさり20分くらいでクリア。

やっぱり4人だと早い・・・(´・ω・`; )

待ち時間の方が、はるかに長いですなぁ。


帰り道では、ひっそりとオトモ配信。

私のネコをもらってくれた方は、大事にしてやってくれると嬉しいです。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。