SSブログ

喰われる人、殺される人『アイアムアヒーロー』第82話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!

連載再開です。

カラーの扉でZQNに襲われているのは誰でしょう?

頭皮がえらいことになっているこの人は、
話の流れ的には、目白でしょうか。


そして、咀嚼して飲み込んだ後に、なぜか涙するZQN。

その後の手拍子なんかも含め、
正直、もう彼らの行動原理が分かりません・・・。


さて、目白の犠牲によって、なんとか逃げる時間を稼げた藪さんですが、
やはり比呂美を背負ったままでというのは、かなり厳しいようです。

体格も、そんなに違いませんしね。

しかし、「ハルン」を漏らしてしまうくらいに、
緊張と疲労が蓄積されていた中で、
それでもなんとか地上にまで降りた根性はスゴい!

いや、根性というより、ある種の母性みたいなものでしょうか。

しかし。

まだまだ目的地には遠く、絶望的な状況に変わりはありません。

車がまともな状態で残っている保証は無いですし・・・。


一方、テント村では、いよいよヤバい状況に!

ここで荒木が久々に出てきましたが・・・もう逃げる準備に入っているのか!?

さすがは荒木。

そんな中、あっさりと、本当にあっさりと噛まれる女性。

抵抗も逃走もできず、まるで現実感のない最期だったことでしょう。


そして、ラスト。

フードコートはどうなった?

サンゴたちはどうなった?

・・・と思ったら。

サ ン ゴ 死 ん で ま し た 。

ZQNになることさえもできず、首だけの姿に・・・。

かなり体格のいいオバちゃんZQNに、
瓶のフタでも開けるように、キュッと捻られたんでしょうか?


「元・人間」としてZQNになり、サンゴという原形を維持することが良いのか、
人間としての原形をとどめていない「死」の方が良いのか。

私には分かりませんけど、ただ一つ言えるのは、
サンゴの人生は、まるっきり無駄だったんじゃないかな、ということ。

引き蘢り、やっと外に出て自分の国を作ったとたんに、
無惨に死ぬという末路・・・。

哀れとしか言いようが無いですね。


さて、英雄の手に散弾銃が戻ってきました。
しかし、ここで撃つことは自殺行為。
すいません!
今回のエピソードでは、まだ銃は戻ってきていませんでした。
むしろ、その「銃の奪還」が、今後の展開の中心でしたね。


いったいどうやって、この場を切り抜けるのか。

さあ、まったく予想ができなくなってきました。

【追記】

第83話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。