SSブログ

『アイマス』一つの到達点 [アイドルマスター]

2011年6月25日に発表されたアニメ版PV。


これを観るかぎり、かなり期待できる作品になりそうな予感があります。


思い起こせば、今から約5年前。

ちょうど1周年記念ライブに参加した直後ということもあり
「最初のアニメ化」が発表された頃の私は
そりゃもうテンションが上がったものです。

2006年8月当時の記事がこちら

その半年後には、こんな感じ

すっかり落胆していますね。

2006年8月の時点で、ちょっと不安を感じているふしがあるのですが、
それが嫌な意味で的中してしまった結果ですね。


あれから5年が経ち、「アイマスのアニメ化はもう無い」と思っていました。

「『L4U』の特典アニメは次のアニメ化への布石か!?」
と思った時期もありましたが、それも実現せず・・・。

ですが今回、奇跡的に再度のアニメ化。

「今度こそは」の思いが非常に強いです。

アーケード版しかなかった頃からプロデューサーをやっていた身としては、
「アニメ化」は一つの到達点とも言えます。


5年前と比べると、アイマスを取り巻く状況は大きく変わり、
その間に色々な出来事がありました。

どうにも納得できないこともありました。

ですから、今度こそ!

「やっぱりアイマス、いいよね」と思わせてくれる
素晴らしい作品を生み出していただきたいと願います。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。