SSブログ

『進撃の巨人』4巻購入 [マンガ全般]

『進撃の巨人』の4巻を買いました。

進撃の巨人4巻.jpg

電車の車内に設置された小型モニター(ドアの上にあるヤツ)で
CMが流されるほど注目度が高い本巻。

とにかく発売が待ち遠しかった一冊です。


で、読んでみると。

相変わらず先が読めない展開。

ハードな描写、ケレン味のある演出も変わりませんね。

「相変わらず」といえば、巨人たちが人間を襲う理由が
未だに明らかになっていないのがモヤモヤしますが・・・。

巨人には消化器官が無いってことは、
人間を養分にできないってことでしょ?

なら、なぜ食うんだろう・・・?

人間を襲う理由が分からないと、
余計に巨人に対する不気味さが増しますね。


さて、本巻では巨人たちとのバトルよりも
エレンの訓練時代の回想がメインでした。

そこで出会った“名前のある”同期たちやリヴァイ兵長が揃い、
いよいよ新たな展開へと進んでいくようです。

次の巻が出るのは、秋くらいでしょうか。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。